40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

11/10 チョコチョコ運動

今週はちょっと忙しくて
ブログの更新ができていませんでしたが
チョコチョコ運動はしています。

11月に入ってから、スイムの日は「4km」を
目標に定めていますが、これがキツイ・・・


今日はラッキーな事に、プールがガラ空きで
レーン独占状態だったので
出たい大会(スイム3.8km)の本番だという想定で
連続4km、休憩無し、もちろん足つき無しの
ノンストップで泳いでみました。
(腕時計のラップタイムのボタン押すときだけは
 壁にしがみついてますが 笑)


(画像アプリのコラージュ機能を使ってますが
 順番まで指定できないようで、バラバラですが・・・)

1km 22分53秒
2km 23分36秒
3km 24分13秒
4km 24分44秒


合計4kmで1時間35分28秒


本番を想定していたので、入り1kmを抑えめに
最後までイーブンペースのつもりでいたんですけど
ペースが完全に落ちていってますね・・・


ラスト1kmは背中、肩、腕、指まで疲労しきって
全く力が入らず、っていう感じだったので
当然といえば、当然ですが・・・(>_<)


より脱力した泳ぎを覚えるとともに
筋力アップも必要になりそうです・・・
そういえば、スイマーの人って
みんなマッチョですもんねぇ


筋トレは苦手(嫌い)で、力んだ時に
一気に頭に血が上るあの感じがイヤで・・・
今後もやらない方向でいきます(笑)


とりあえず、地道にコツコツ泳いでいきます!
ランもスイムも自己流バンザイ!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。