40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

11/12 久しぶりにひとりハーフマラソン開催!

7日後は年内最終戦のハーフマラソン!


金沢マラソンでサブ3を達成できた縁起の良い
アディゼロ匠・練ブースト3(右側の青いシューズ)を
2週間ぶりに履いてみました。
次のハーフマラソンでも履く予定なので
感覚を再確認しておきます。

ちなみに左側の白いシューズは先代モデルの
アディゼロ匠・練ブースト2 です。

くるん。とひっくり返すと、こんな感じ。
先代モデルの「練ブースト2」は走行距離601km
現行モデルの「練ブースト3」は走行距離 93km

現行モデル「練ブースト3」走行距離93kmですが
かかとの消耗も、まだ大したことありません。

ちなみに、古い画像を引っ張り出して・・・
先代モデル「練ブースト2」の走行距離47kmでの
画像ですが、かかとのアディダスマークが
すり減って、消えかかってます。

私のランニングフォームが
「かかと着地(ヒールストライク)」から
「つま先着地(ミッドフット or フォアフット)」に
変わってきた影響なのか・・・


単純にモデルチェンジによって、かかと側ゴムの
耐久性が向上しただけなのかも知れませんが(笑)


そういえば、ドラマ「陸王」では
怪我をしにくいという観点で
かかと着地が「悪」で、ミッドフット着地が「良」
という描かれ方がされてますけど
骨格や筋肉の付き方、その他、身体のバランスは
十人十色なので、着地やフォームについては
個人的にはあまり気にしないようにしています。


と、かなり脱線した所で・・・
本番1週間前に、ひとりハーフマラソン開催!

全然ダメでした~(>_<)


自己ベスト更新はおろか
1時間30分切りすら怪しいです・・・
ちょっと風邪気味なので、今日のところは
それを言い訳にしておいて(笑)
あと1週間で調子をグッと引き上げたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。