40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

11/18 ハーフ前日受付完了~

明日は今年最後の大会
「扇状地マラソン in 入善」(ハーフの部)
前日受付を済ませてきました!

今日は一日、寒くて雨がザーザー振り・・・

明日も、似たような天候が予想されています。
さらに今日よりも気温が低そうなので
かなり厳しいレースになりそうです(怖~)

男子ハーフの部は
「34歳以下」「35~49歳」「50歳以上」と
3つに分類されています。
私が属する「35~49歳」の部は参加者241名。


前回大会の35~49歳部門のリザルトを見ると
1位:1時間14分台
2位:1時間18分台
3位:1時間19分台
田舎の小さい大会といえど、速いですねぇ・・・


年代別で6位までが入賞対象なんですが
さすがに私の予想タイム1時間27分前後では
難しそうです。


6位入賞は無理でも、なんとか
ベストタイム更新(1時間26分36秒)と
年代別で10位以内に食い込む事を目指して
全力で走ってきたいと思います!!



最後に少し脱線・・・


ちょっと不思議その1
ゲストランナーが100m・200m日本記録保持の
現役バリバリの福島千里選手って
こんな小さい大会(失礼!)で凄くないですか!?

ホントに腹筋が凄いです・・・



ちょっと不思議その2
参加賞の大会Tシャツのプリント文字
「KEEP KALM」の意味が分からないんです・・・
英語の辞書でも、ネットの翻訳でも
「KALM」がヒットしないんです・・・

近いのが、オランダ語で「CALM」が「冷静な」
という意味らしいので、「冷静さを保って」的な
意味なんでしょうか・・・?
(だとしても誤字ですし、英語にオランダ語を
 組み合わせるとは思えないし・・・)


陸上業界の専門用語とか造語なんでしょうか??
大会関係者の方や、この単語をご存知の方
是非コメントお待ちしています!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。