40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

12/2 休日の高岡市内巡りラン♪

用事の無い休みの日は
朝起きると天気を見ながら
プールへ行くか、どこを走るか
それともゴロゴロするか考えます(笑)


今日は気温は低くて寒いものの
お日様が出ていたので、久しぶりに
特に目的地も決めずに昼ランGO!


まずは、いつもの夜ランコースに出ます。
高岡からだと、ちょっと遠いですけど
すっかり白くなった立山連峰と
広い青空が気持ちいいです!!

そこから、高岡市の中心部に向けて走って
高岡古城公園到着~
建物(お城:高岡城)は無くて、城址公園です。

公園内に神社、博物館や体育館
市民会館などもありますが
古城公園といえば、やっぱり動物園!


子供が小さい頃に何度か来て以来なので
7~8年ぶり?かもしれません。
入園料がなぜか無料なので気軽に入れます。
(運営費用は高岡市の税金なんでしょうね、きっと・・・)

手作りの看板やPOPが楽しませてくれます。
古城公園なので「Kojo Tube」なんでしょうね~

で、そこからいつもの高岡大仏へ。
奈良・鎌倉と並ぶ、日本三大仏のひとつ・・・
その割には知名度が・・・ですね(笑)

あとは高岡駅→ドラえもんと回って

再度、立山連峰に迎えられてのゴール!

時折、寒い風にも吹かれましたが
お日様を浴びながらの26km。
気持ちよく走れました!


しかし(個人的に)ロング走に関しては
アディゼロジャパンブーストが最強ですね・・・

使用1年2ヶ月、多分1000km以上履いてますが
未だに感じるグニュっと潰れるクッション性と
その跳ね返りの反発・蹴りだしの感覚。
走りやすさとともに、衝撃からしっかり脚を
守ってくれている安心感が頼もしいです。


脚を鍛える為の走り込みなのに
そのクッションで脚を守るのが矛盾している。
と、嫌う人も多いみたいですけど
私は走りやすいので、何の問題もありません(笑)


市内のスポーツ店で現行モデルが
セールで半額になってたのを
買っておこうかな・・・迷います・・・


と、ブログ休憩で一息ついたので
これからプールでスイム練!
行ってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。